【初心者】FX戦士のトレード日記

初心者FX戦士マイケルツキです。ちなみに日本人。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!

初心者FX戦士!マイケルツキのブログがついに始動!

 どうも、皆さん。初めまして。

2020年の1月からFXを始めましたマイケルツキです!

 

初心者ですので、お手柔らかに。アドバイスなどいただけると嬉しいです!日々のトレード向上にご指導ご鞭撻お願いします。

 

さて、私ですが、

ドル/円、豪ドル/円をメインで触っております。

最近は豪ドル/円がメインかな?

また、トレードはスキャルピングメイン!たまにデイトレくらい持つこともあるけど。持ち越しても決済してしまいます。早漏なので。。

 

最近の相場は落ち着いてきましたが、

2月初めからの相場はボラティリティの大きな相場が続いていました。

 

ドル/円では、112までの急激な円安から101円台までの急激な円高、そして111円まで回復とジェットコースターのような相場でした。。

101円までの円高には乗ることが出来ましたが、もっと円高になるとショート目線を切り替えられず、円安相場で担がれてしまい損失が膨らんでしまいました。。。その額トータルマイナス55万!今年25歳の若者には厳しい金額です。

 

そして、ドル円の波に乗れないと思いましたので、

豪ドル/円をメインにし、現在もトレード中!

波に乗れなかったり乗れたりと豪ドル円も難しい相場です。豪ドル円がなぜか他全通貨を抑え一番強くなっています。謎。

 

ドル円は、今週まではショート目線でしたが来週からは目線をロング目線で切り替えようと思います。

その理由としては、日足で雲を抜けて終わっているからです。まあ、でもRSIが現在85%となっていますので、月曜午前まではショート目線でもいいかなと考えております。そして、大きく下がったかなというところでロング入れていこうと思っています。

 

今週のトレード結果を発表したいと思います!

 

※2020年4月20日~4月24日まで

+41,223円!でプラスで終えることが出来ました。

 

週末にかけて損失を出しては、取り返しでほぼ利益なしか損失出てます。週初めで結構利益が出せたのがよかったです。

 

来週もトレードプラスで終えられるよう日々精進です!では、また。